アナログもの。 その3

現代は、ニセモノで満足している


「現代はニセモノで満足している」とも、思っています

それは、「コンピューター」つまり「デジタル」が
世の中に生まれてから始まった

いまの世の中、見ている・聞いているもののほとんどが
この「デジタル」で作られた、置き換えられた「ニセモノ

考えてみると、人は自然の中にいると
リラックスできる
幸せな感じがする
癒される
等々皆さん実感しているでしょう

山登りや大自然を満喫する旅行
など、最近特に人気ですよね
星空や流れ星が見れた時は、なんと幸せな気持ちになれることか

人間も自然の一部

よーく考えてみれば、ごくごく当然のこと
しかし世の中、ますます「ニセモノ」に囲まれている

スマホ」が登場しより加速している

人間、文明が発達して、またそれを利用して幸せになっている

と思わされていると感じることがあります

全てのものごとに対してではありませんが

今の世の中、この文明や技術が無くては成り立たない
ということもよーく解っています

なので
あえて自分から「本物」にふれる機会 を増やさないと
本当の幸せや豊かさが味わえない

それを実行している今日この頃です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA